平成19年1月9日(火)


末娘を昼寝させるため、添い寝。うとうとしていると、外から異な鳥の声

「やっほぃ やっほぃ やっほぃ やっほぃ・・・」

あれは、変な鳥、、、ではなくて、うちの娘達だ!

さっきまで、家の中でおとなしく編み物なぞしていると思ったら、もう外で雪遊びしてるのね。

きっと、やまびこと遊んでるんだわ。もうちょっと情緒的に声を出せないのかしら、、、

置手紙

元気いっぱいの置手紙

 

家裏の勝手口から顔を出した長女と次女に

「やまびこさんいた?」と、尋ねると

「うん!やまびこさん面白いんだよ。

やっほい って言うと、 ほいっ とか あいっ とか言うんだよ!」

と、おおはしゃぎ。

早速、実演してもらったら、本当に「ほいっ」と答えてくれた。

 

「やまびこさんって、人なの?妖精なの?」

まだ、そんな問いかけをしてくれる 今が、きっと良い時。

足湯

たっぷり雪遊びのあとは、足湯で温まろうね。冬の日課。

前の日誌へ1月3日 クマちゃん雪だるま  次の回へ1月11日 鏡開き

・Yuko's diary 目次へ・

・トップページへ戻る・

浦田の天日米  浦田の枝豆 平飼い卵


農家 浦田   

〒999-0361
山形県東置賜郡川西町大字玉庭4982-4
浦田 英明・優子
Coppyright(c)2007 Urata Treasure Garden. All rights Reserved.