平成19年1月1日(月)

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年の元旦は、日本海側気候には珍しく快晴。

風子が、町の元旦マラソンに初出場しました。

スタート10秒前

スタート10秒前。高まる緊張。

 

 

ヨーイ、ドン!!

 

小学生女子3kmの部にエントリー。

まだ、8歳。練習ゼロ。完走できるのかしら、、、

ほら、スタートなのに、一人だけこっち向いてボーッとしてる!

雪とコーン  

風子だ!

来た!!

ゴール前10mで中学生と競り合い。

てっきり、ビリかと思っていたら、さにあらず。

もっと、子供を信じなきゃいけませんね(^_^;)

   

だんだん走ってくる

町外からも、 駅伝クラブのジュニア選手が沢山来ている。
速い。

 
     
荒い息 胸に手。ハーハー息切れよく走りきった!!エライエライ!

 

息が落ち着いたら、、、、
玉こんタイム!!

玉こんグツグツ

 
そそる湯気
 

ここ山形では、
イベントというと醤油の香りがたちこめています。

まん丸のこんにゃく=玉こん を煮ている人が、今日も。

この香りをかぐと、急にお腹が空く子供たち。

     

するめの皮を出汁に

醤油と酒で煮つけた玉こん。

4個くらいを串に刺して

お団子のようにして売ってます。

大人には、からしも忘れずに。

  玉こん美味しい♪
     
玉こん刺し
 
ふるまいの甘酒が、体を温めてくれます。
ありがとうございました。甘酒を飲む日向子

 

閉会式   盾

 

 

前の日誌へ12月28日 餅つき  次の回へ1月3日 今年の一作目、クマちゃん雪だるま

・Yuko's diary 目次へ・

・トップページへ戻る・

浦田の天日米  浦田の枝豆 平飼い卵


農家 浦田   

〒999-0361
山形県東置賜郡川西町大字玉庭4982-4
浦田 英明・優子
Coppyright(c)2007 Urata Treasure Garden. All rights Reserved.